Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
  
  桂木の家に訪問
  コレピク楽しいよ、コレピク。

RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレン (JUGEMレビュー »)

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの傑作。アメリよりずっと面白い。強烈に悪趣味ですが。
RECOMMEND
プリシラ
プリシラ (JUGEMレビュー »)

最高に下品で最高に明るく、最高に輝くドラァグ・クィーン、ロードムービー。
OTHERS


屍同盟 獅子同盟 牛同盟
TS公式サイト
サイト内SS画像の著作権表記↓
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
無料ブログ作成サービス JUGEM

カバリア放浪記

まったりトリスタ日記。
桂木
基本はぼんやりAAお獅子。
たまにガンナーっぽい獅子だったりツンツン頭の牛だったり。
ドジ極振りのドラコだったり。

ネトゲ初心者なのでまったりとろとろ
楽しんでます。


++TSプレイヤーに60の質問

01.お名前orハンドルネームをドウゾ
→桂木と申します。

02.TS内でメインキャラのお名前は?
→きんもくせい。

03.その名前の由来はなんですか?
→なんとなく。生まれて初めてやったMMORPG、テイルズウィーバー(β版?課金始まる前)でもマキシミンにこの名前付けてました、げはり。

04.キャラは何を使ってますか?
→お獅子!

05.初期ステを教えてください。
→右も左もわからず始めた為、初期グラフでやってましたが、マゾすぎたのでグラバ。
今は2143です。→1144になりました…orz

06.メインサーバーはどこですか?
→金!

07.トリスタ歴はどれぐらいですか?
→課金前のホワイトデイイベントから始めましたん。早数年…。

08.一日どれぐらいプレイしてますか?
→1時間〜5時間弱。
仕事のある日はあんまりIN出来ませんorz

09.フルスクリーンですか?ウィンドウですか?
→フル。Alt+Tabでブラウザに切り替えてWiki調べながらやってたりします。

10.トリスタを何で知りましたか?
ここの自動広告。

11.TSを友達・知人に布教したことはありますか?
→マイマスタに紹介しましたwww

12.2nd・3rdはありますか?
→おりますよー。

13.1stに比べて出現率はどうですか?
→低め。

14.BGM等は鳴らしてプレイしてますか?
→おういえー。

15.ゲーム内で好きなBGMはありますか?
→んー。ゴスブルとマーメイドパレスの曲が何気に好き。

16.ゲーム内で好きな効果音はありますか?
→ぱっとは思い浮かばない。


17.TSのキャラクターになれるなら、誰になりますか?
→ギリギリな質問だなぁwんー、一次職牛。

18.ビジュアルで選ぶなら、どのキャラクターが好みですか?
→転職前獅子、一次職牛。

19.好きなNPCを3人あげてください。
→銀行のおねーさん、ツタンに転送してくれる猫っ子、狼被った人。

20.好きなモンスターを3人(3匹)あげてください。
→ゴマ(可愛い)、ケルベロス(にくきう!!)、テンタ(獅子の王様)

21.好きな街・ダンジョン等を教えてください。
→カルバガイル。

22.好きなペットを教えてください。
→エリザベス、かぐやん、さややん、ゼノん。

23.好きな装備を教えてください。
→虎頭。クラハン、ピコハン、アヒル帽。

24.こんなペットがいたらイイ!というペットを自由に作ってみてください。
→制限レベル:Lv100。感知+18、幸運+16、命中+7、HP+300、回避+6、防御+60、HP回復5倍、MP回復3倍。感知系ペットの伝統にのっとって眼鏡っ子でw

25.こんなNPCがいたらイイ!というNPCを自由に作ってみてください。
→特にいないかなぁ。でもみんな(使用キャラ)のママン、パパンがいたら楽しいね。恩師とか。
で、それぞれのクエがあって、関係のあるキャラじゃないと受けられないの。


26.自分のキャラでお気に入りのスキルはありますか?
→AA。これがないと生きていけませんw
あとインスピ。かける時のモーション可愛すぎ。

27.他のキャラのこのスキルが使えたらいいなぁというスキルはありますか?
→スカンキーとか?w真剣にオールシールドは欲しい。あとデトネイター羨ましい。


28.転職が実装されました!転職しましたか?
→おういえー。

29.転職アイテムで一番好きなものは?
→すげぇ質問ですねぇ。懐中時計かな。モノクルってなんですか。

30.転職後の自分のキャラクターのビジュアル・スキルについてなにかどうぞ。
→頑張って転職してお兄さんになったつもりだったのに、階段駆け上がった時に自分で自分のコートの裾踏んで転んだので、転職前に変装してるおバカな子です。まぁ誰が1番バカでアレかというと自分です。



31.1人で狩る派?orグループで狩る派?
→1人で狩ってる事が多い。友達少ないねんorz

32.TSでどのくらいの人数と知り合いましたか?
→知り合うの定義がわからんのだが。
ゲーム内のみで良いんだったらひとまず最低でも6人とは知り合ってる。

33.トリスタの友達登録はどれくらいいますか?
→メインで4〜5人。友登のタイミングを逃す…。


34.一般クエストは25回まできっちり終わらせますか?
→必要であれば。

35.モンスタークエストは25回まできっちり終わらせますか?
→Lvとクエのうまさによりけり。

36.終わらせたいけどできないっ!というクエストはありますか?
→今んとこイザベル。だるい…orz


37.参加した公式イベントはありますか?
→○×とかはないっす。季節イベはがっつりと。

38.そのイベントでゲッツしたアイテムはありますか?
→飴盾、クリスマス装備、正月装備、ハラマキとか。

39.こんなイベントがあったらイイ!なイベントを自由に作ってください。
→今みたいな感じで満足です。TMうまー。


40.カードは集めてますか?
→そこはかとなく。

41.今欲しいカードは?
→お獅子カード、テンタカード。

42.お気に入りのカードはありますか?
→自分がどんなカード持ってるんだか把握してません…。

43.カードバトルはやりますか?
→殆どやってません。機会があればやりたいけども。

44.勝率はどれくらいですか?
→やってねぇって。


45.課金はしたことがありますか?
→うぃーむしゅー。

46.今までどれくらい課金しましたか?
→…あんまり考えたくないorz
総計で2〜3万じゃないでしょか。

47.課金アイテム、何を購入しましたか?
→一番最初に買ったのはさややん。

48.今欲しい課金アイテムはなんですか?
→実用的にブリッカードリルとスキルマスターの導きw

49.ガチャドリルはやった事がありますか?また、何回くらいやりましたか?
→……聞かないで下さいorz
エリザベスとスパドラベッドがね!!

50.マイキャンプは活用してますか?
→最近あんま使ってないなぁ。でも好きです。

51.こんなマイキャンプアイテムがあったらイイ!というアイテムを自由に作ってください。
→つーかスキンの種類を増やして欲しい。


52.ギルドには入っていますか?
→おういえー。

53.ギルドのお名前とHP(あれば)を教えてください。
→戦う獅子っこ。サイトはリンク欄参照。

54.定期的に集会・イベントはありますか?
→集会はありません。イベはこれから。
てか集会って何の為にやるの?


55.自分のHPは持ってますか?また、どんな内容ですか?(情報系・ブログetc)
→こんな内容です(笑)

56.よく見るTSの情報系サイトは?
→Wiki。

57.よく見るトリスタのブログサイトは?
→マスタんとことゲドさんとことmitoさんとこ。


58.アナタにとってTSとは?
→萌え。息抜き、お遊び。

59.いつまでトリスタをプレイし続けますか?
→ほんとに飽きるまで。

60.お疲れ様でした。
→答えた自分と読んじゃった貴方にお疲れ様です。