Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
  
  桂木の家に訪問
  コレピク楽しいよ、コレピク。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレン (JUGEMレビュー »)

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの傑作。アメリよりずっと面白い。強烈に悪趣味ですが。
RECOMMEND
プリシラ
プリシラ (JUGEMレビュー »)

最高に下品で最高に明るく、最高に輝くドラァグ・クィーン、ロードムービー。
OTHERS


屍同盟 獅子同盟 牛同盟
TS公式サイト
サイト内SS画像の著作権表記↓
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
無料ブログ作成サービス JUGEM

カバリア放浪記

まったりトリスタ日記。
<< お獅子の節句!! | main | たぬしし鍋祭 前編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
シシバネ祭!
とうとうこの日がやって参りました。

果たして人は集まるのか。
みんなで楽しむ事が出来るのか。
予定通り、スムーズに進行出来るのか。

様々な不安と、わくわくを胸にIN。

まずはギルチャでご挨拶「こんばんちゃー(・ω・)ノ」。
「こんばんはー!」「こんばんもー」「こんば(ry
返ってくるご挨拶の多いこと多いこと!
試しにメンバリスト開いてみた。



自分含め、GMだけで15人。前代未聞の瞬間IN率。
新旧入り混じって、軽い同窓会のようになってました。
正直、うちの事だし、みんな多少遅れてINするだろうから、20時にINしてるのは多くて5〜6人かなぁとか思ってました。甘かった。
おバカをする時の結束力は伊達じゃねぇ!

先に集合場所へ向かってくれたGM達の報告によるとGM以外はいない様子。
ひとまずキャンプを立てて、頭にPT掲示板咲かせて宣伝走り。
走っている間に、現地でテロ発生。
15人中9人が同時鯖落ちという危機に見舞われながらも、なんとか全員復帰w
宣伝も終盤に差し掛かった頃、マスタに現地の人数を訊いてみました。


きん :今、そっち何人くらい?
マスタ:20人くらい?


……増えてね?w
急いで戻ってみると、10人を越える獅子が、タコ帽被って整列座りしてました。
他人の振りして逃げようかと思いました。
序盤からアホな団結力を見せる面々を、説明必要組と不要組に分けてキャンプへ誘導。
マイ・カボチャハウスで説明を行っていると、後から来てくれた方が中に入れないという事態に。急遽マスタがキャンプを立て、第2説明会場に。
ごめん、ぶっちゃけ、こんなに集まってくれると思って無かっ(ry
GM達の適切なフォローのお陰で、無事に説明終了。
キャンプを閉じて外に出てみると。



※クリックで画像拡大


なんだこのカオスなキャンプ村。
素敵なキャンプをバックに、Lv毎に整列して頂き、PT編成。
アイスDはさすがに広過ぎだけど。
この人数だったら、お城の絨毯くらいは埋められるんじゃね?
という事で、急遽会場をヴェンパイアキャッスルD1に変更。
シシバネ絨毯目指して、いざ出発!!



※クリックで画像拡大


ちびっ子(60歳以下の子)を護衛しながら、民族大移動。
30匹を越える獅子が一斉に移動する様は圧巻でしたw
後から聞いた話なんですが。
この移動を見て、うっかりついて行ってしまい、お祭りに途中参加された獅子さんがいらしたとか。無関係だった人までも惹き込んでしまう、獅子パワー恐るべし。

無事、行き倒れ者を出す事無くバンパイアキャッソー入り口に到着。
真ん中に大挙していると邪魔かと思い、端っこへの移動をお願いしました。




※クリックで画像拡大


この時は必死だったんで気付かなかったんですけど。
NPC、見えなくね?余計邪魔になってね?www
とりあえず、この瞬間の獅子密度は、カバリア全ワールド中、1番じゃないかと思ったw


はてさて、ここからが本番です。


まず、ママ班に並び終わるまでの護衛をお願い。
その後、一班づつ装備を外してダンジョンンへ入場。
最初に入場したのは魁人班。
そして、記念すべき第一シシバネは…





さもじろうさんでした(*´ω`)
死んで喜ぶ変な祭。
この後、続々シシバネは増えていき、最終的にはこんな事に。




※クリックで画像拡大


※クリックで画像拡大


※クリックで画像拡大


最後に進行を務めさせて頂いた自分もシシバネ!



※クリックで画像拡大


みんながシシバネになった後、最初の班と2番目に入場した班に生き返って貰って、このアホな光景を堪能して貰いましたw
ちなみに、最前列にひっそりドラコとタヌヌのご遺体も転がってます。
ノリ良すぎだろ、常識的に考えてw


シシバネになったまま、交流を深めるお獅子達。
時間が厳しい子もいたので、ひとまずみんなに復活をお願い。
主催者として、祭を〆させて頂きました。



※クリックで画像拡大


舞い散る降り物スキル。
人がいたら止めようと思ったんですが。
いなかったからいいか、みたいな。
でもGMで落ちそうになってる子は数人いたw




「楽しかった」と感想を多々頂きまして。
ほんと、主催者冥利に尽きます。
GMに誘われて&サイトや宣伝を見て参加してくれた方々。
本当に本当にありがとうm(_ _)m
そして、伝達がうまくいってなかったにも関わらず、協力してくれたGM達に大感謝。GMがいなかったら、祭りの成功は無かったです。
すごいテンパったけど、ほんと楽しかった!!
今は燃え尽きているのでアイディア出ないですがw
また、こんな風にみんなでアホな事して遊びたいなぁ。






※クリックで画像拡大

城入り口で解散した後、有志をカルバ茶屋に集めて、打ち上げしました(*´ω`)
正しいジョッキエモの使い方が出来て良かったですw
| 獅子ギルド | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
なんか楽しそうですね(‘・ω・’)
| ぬめ獅子 | 2007/04/24 10:57 AM |
おバカで楽しかったです、よ(*´ω`)v


……


(*・ω・)ノ"オイデオイデ
| きんもくせい | 2007/05/01 8:29 AM |
じゅ、ジュエリアですよ、ね?←
ジュエリアに獅子君lv1の子しか・・(・ω・;)
めっちゃよわ(ry
| ぬめ獅子 | 2007/05/01 10:07 PM |
逆に考えるんだ!
Lv1だからこそ、さくさくLvが上げられると考えるんだッ!!


冗談はさておき。


うちはLv不問なので、ギルド加入できるLvで雑談が大丈夫なら歓迎ですよん♪と、いうかみんな弱(ry
ギルドの事は置いといても、ジュエリアにお越しの際は、もふもふ戯れてやって下さいませ(-ω-)ノv
可愛いお獅子が大好きな子ばっかりなのでw
| きんもくせい | 2007/05/02 12:19 PM |
んじゃあ ギルド入れてくd(ry
獅子ちゃん居るので(`ω、)((
| ぬめ獅子 | 2007/05/02 6:42 PM |









http://t-ster.jugem.jp/trackback/85