Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
  
  桂木の家に訪問
  コレピク楽しいよ、コレピク。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレン (JUGEMレビュー »)

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの傑作。アメリよりずっと面白い。強烈に悪趣味ですが。
RECOMMEND
プリシラ
プリシラ (JUGEMレビュー »)

最高に下品で最高に明るく、最高に輝くドラァグ・クィーン、ロードムービー。
OTHERS


屍同盟 獅子同盟 牛同盟
TS公式サイト
サイト内SS画像の著作権表記↓
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
無料ブログ作成サービス JUGEM

カバリア放浪記

まったりトリスタ日記。


| - | | - | - |
げだっぷ。
BGMは「月と王子/塊魂」。
新沼謙治、最高。
王子可愛いよ、可愛いよ王子。

今回は小ネタ。



INしたら、Lunaたんが雪山にいらしたので、遊びに行ってみた。
狩りつつ話してたら、昇天。



セクシーヌコの膝枕、ご利用は「いつでもどうぞ」だそうです。
みんな、Lunaたんを見かけたら目の前にスライディングして、死体になって、膝枕して貰うと良いと思います。


あったか膝枕のお陰で、三途の川から戻ってきたドラコ。
1:1で何やら話していたはずが、うっかりお見合いに発展。


お見合いというより、氷上ガマン大会な気がします。
とりあえず、婿にはもらってもらえませんでした。



ひとしきり遊んでいたら、すっかり体が冷えてしまったので解散。
GMさんと遊んでる最中に、構ってくれてありがとう(*´ω`)v

……。

でも、雪合戦て、何してたの…?w


夜は獅子でINしてました。
ヒマだったので、キャンプでマスタとたむろ。
そしたらトゥッキーさんが遊びに来てくれました。
クエ品を集めているとの事だったので、お手伝いを申し出た、その時。










物凄い魔性のにおいがします。



☆おまけ☆


追い剥ぎ参上。
ほんとに身包み剥いだ!って気持ちになりました。



ものっそ挟まれた。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぶりりあんとろーど
BGMは「明日へのbrilliant road/angela」。

さてさて、うちのドラコも59歳。
輝かしい転職道を歩まんと、カバリア遺跡にて香炉&金鈴ほりほり。
マスタから香炉出ないと聞いていたのですが。


金鈴が出ねーよ!!


感覚4とはいえ、やはりロクな感知装備も持っていないちびドラコには無理だったのか…。と泣きながらドルっていると、ガー君'sメェメェさんがIN。
金鈴掘りしてますと伝えると、天使の一声。

「手伝うよ!」


湿っぽいダンジョンに、女神降臨。


2人でしばらくドルドルしていると、金鈴も集まりました。
これで転職への道が開けました。
あとは60%経験値上げるだけ!
もうこうなったら上げちゃえ上げちゃえ!と2人で学園に殴り込み。



さすが100越え。
魔法耐性のマリーだってさくっと倒してしまわれます。
その横でぼんやり突っ立っているダメ龍な自分。


ガー君の尽力を得て、どうにかこうにか60歳に。
アステカに戻り、レッツ転職。
今回は転職品忘れなかったよw







どーーん。



転職祝いにと、もろもろの装備を頂き、ラブラブする2人。
どんだけ世話になってるんだ、自分。
お礼に取り付かれたフォークと命中+11リズイヤをプレゼント。
ドラコになっても獅子モノしかあげられないってどうなの。


一息ついてから、ゴスブルDへ。
ダンジョン内で立ち往生してる娘っこを救うために行ったんですけど。



自分が死んじゃいましたっテヘっ☆
まぁ、ほんとに死ねば良いと思います、ドラコの中の人が。

ゴスブルDを甘く見ていました。
貧弱龍に、トカゲは超厳しかったです。
なんか調子こいて攻撃してると、あっという間に囲まれてボコされてるんですよ。
なんだこの爬虫類!!香水落とさないしねorz
ガー君に超サポートして貰って、アイラのトカゲクエ完遂。
お陰様でLv2〜3上がりました。ほんとにありがとう、ガー君(T□T)

その後、まったりLv上げでもすんべぇという話になり、雪山へ。
ゴリゴリ雪だるまを狩っていると、昨日の羊さんから1:1が!
狩りにお誘いして、3人で狩り。
お話してたら、最近始めたばかりで良い装備がなくて困っていらっしゃるという事実が判明。可愛い子が困ってたら助けるだろ!!ってなウザい人根性を発揮して、ガー君と2人で倉庫に眠るアイテムや装備を 押し付け プレゼント。



なんか変なウサギがいますが、目の錯覚です。


ここで自分は時間がきたので、2人にまたねと言って一旦落ち。
夜になって再度IN。


 
不良になってみました。



超仲間ハズレにされました。


マスタ'ドラコとシーナさん'sドラコでイベクエを受けに行くとの事だったので、不良じゃありませんと弁解して、ご一緒させて頂く事になりました。
Lv30台位の頃、クラゲにこてんぱんにされていたので、ちょっと不安だったんですが。


うん、大丈夫みたい。
狩りながらふと思った。

「この500円玉、全部拾ったらお金持ちになれるんじゃね?」

一生懸命拾っていたら、走れなくなって殺されました。合掌。
とりあえず、イベクエは終らせられたよ!



☆おまけ☆


シーナさんが変な物掘り当ててました。
……うん、まぁね。
爺暮ではよくあること



雪山ショップでアホな事してました。



↓☆おまけのオマケ☆
続きを読む >>
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
こだま
50歳を越えたドラコ。
魔力も増加した事だし、これはもしかしてツリーゴーストとかいけちゃうんじゃね?って事で、本日は学園へ行って参りました。



いや、ほんと君は空気読めない子だと思います。


それはさておき。

ツタだらけの1-3に潜入し、誰もいないのを確認してリングリング。
おお!やっぱりこの間よりだいぶ楽になってる!
というワケで狩り狩り。
するとそこへ羊さんが。
しばらくはお互いバラバラに狩っていたのですが。
狭い狩場で敵を奪い合うようにして…とかそういう殺伐とした空気が苦手な自分。
今は平和に狩っているけど、そうなっちゃったらどうしよう、とチキン思想がむくむくと沸いてきます。
人も少ない時間帯だし、性別違うけどPT申し出てみようかなぁ。
でも、鮮やかにスルーされたらしょんぼりだしなぁ、と悩むこと数分。
意を決して1:1をかけてみました。


たん:すみません、良かったらPT組みませんか?
羊さん:是非^^


優しい羊さんでした!!ヽ(´▽`)ノ
話の流れで均等になり、2人で協力プレイ。


ざっくり。


いっぱいリカバリして貰いました。
いっぱい助けて貰いました。
そして、いっぱい2人で死にましたw



死の淵から戻って来るたび、闘志を燃やす2人。
マイ脳内はイノキ。
イノキ!ボンバイエ!!イノキ!ボンバイエ!!

初めて会った方とこんなに楽しく狩れたのは久々で至福。
名残惜しいけれど、こちらが出かける時間になってしまったので落ち。
最後に友録までして頂きました。
また遊べると良いなぁ。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
正義の前では
息の根は止まる。

特撮関係は毎度毎度すげぇ歌詞だと思います。
魂(ソウル)の血潮ってなんだよ!!
ってなわけでBGMは「特捜戦隊○カレンジャーOP」。
どんだけカオスなHDDなんでしょうか。


先日ご紹介したドラコ@パンダ(丹桂=たんたん=パンダ/マスタ考案)も50歳となりました。
50歳、火力極つったらやっぱアレだよね、魔力サカメ。
ってなわけで腹袋を集めにナスっこで深淵まで行って参りました。



ばんばーん。

人っ子一人いなかったのをいい事にRSで乱獲。
RSは混雑時の狩場でやったら大顰蹙だけど、ドロップ品集めにはすごい重宝するなぁと最近よく思います。銃士さんの成長早いわけだよ。
うちのナスは「110になったら課金物が使い回せる!」と思いながら、3ヶ月近く100歳ちょいで停滞してますけどね!!


話が逸れたorz


んでまぁ、深淵まで行ったので倒せないだろうと思いながらも、リヴァイアさんにPSぶっ放してみました。



倒せたー!
2確だったヨ。案外いけるものなんですねぇ。囲まれたらアウトだけども。

ちょっとした冒険も楽しんで、80個の腹袋をお持ち帰り。
早速、銀行経由できんもくせいに手渡して、レッツ合成。




神キタコレ。
3SL目だけ1秘薬1ダークエリクサですけども。
これなら秘薬+ドープした甲斐があったってもんだ。

合成の結果に気を良くして、精錬もいっちょやってみっか!という気に。
そしてドリル担いで鉱山へ。


中級出すぎじゃね?
鉱山クエが始まってから、下級が出にくくなったと感じてるのは自分だけでしょか。
中級いっぱい出たって、下級が無けりゃ使えねぇYO!みたいな。
ひいこら言いながら下級鉱石集めて、牛で精錬しましたよっと。
結果は……まぁ、察して下さいorz


こんな風にして出来たサカメを被って、いざカバリアデビューです。
青銅優とサカメがあれば、HP15k弱だってへっちゃらだい!
などと激しく勇気と無謀を履き違えながらINすると、みんなからPTのお誘いが。



ブリズさん'sお獅子、マスタ'sドラコ、シーナさん'sお獅子。
ちみっ子同士集まって、ミミック相手に奮闘してきました。
もちろん気絶もしました。



マスタが。


回線の調子が悪くて、戦闘中にフリーズ→気絶→オフラインとなってしまったようです。
そんな過酷な戦いを続け、みんなLvアップヽ(´▽`)ノ
シーナさんとブリズさんがお疲れ様した後も狩っていたら。
マスタ60歳到達。
転職品は揃っているとの事だったので、立ち合わせて頂きました。











性転換 転職おめでとう!!
いやー、やっぱ何度見ても転職って良いよなー。
自分も早く転職して、火力極の悪どい光龍になりたいなぁと思いながら落ちたのでした。




おまけ↓ ※SS無し文章のみ
続きを読む >>
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
きんとう
本日は妙に鯖が重く、蹴られるGMまで出る始末。
面子が揃っても日鯖へ移動出来なさそうな状態だったので、G戦は断念。
そこでマスタがネタで作った龍に、荷物を渡そうとコーラルに行ったりしてました。
2〜3人集まりだすとわさわさ集まりだすGM達。
獅子だったり、そうじゃないキャラだったりでもさもさお喋り。
そうこうしている内に



こんな事に。
ばにーばにーと言っていたら、あまりのアレさ加減にヤミ社長@ブリズさんから脅威の刺客が!



既にコマンドまで選択されてるし。



無敵のペンギン戦隊に蹴散らされる偽ウサギ達。
しかしそこへボスウサギが現れた!
この戦いの行く末やいかに!!


なんて事して遊んでました。
マスタ'sドラコがLv上げをし始めたので、なんとなくみんな、ちびっ子になってみたり。そしてINしてみたら、みんなLvが近い事が発覚。
エピクエ品集めのついでに、ウブスへ狩りに行く事に。
先んじて向かったのは丹桂とキルさん'sウササ。



巫女枝も出ない内からブランコ遊び。


この後、みんなと合流してカラスなお兄さん狩ってました。
均等2.0倍という素敵PTでガンガンLvが上がっていくちびっ子達。
中でも1番凄かったのがこの人。

 
マスタ'sドラコ。生まれて数時間でLv20w
均等PTの恐ろしさを実感した日でしたw



みんなありがとう、また遊ぼうネ(*´ω`)v



☆おまけ☆


歯が痒いうささ。
| 牛とか龍とか | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
花瓶も無いし
今夜のBGMは「N.O.(Nord Ost)/電気グルーヴ」。



先日の記事の最後に出てきたこの龍。
去年の11月頃に別垢で作った「丹桂飄香」と言います。
マスタから「名前見てどこのイタイ奴だと思ったw」と突っ込みを頂きましたw
読みは「タンケイヒョウカ」中国読みだと「タングイピァオシャン」となるようです。
でも面倒だからタンタンで良いよ!!
本当はマグノリアって付けたかったんだけど、取れなかったので。
考えに考えた結果、金木犀のお茶の名前に。

はてさて。
今日はヤミ社長&Lunaたんの護衛の下、ポプリクエを終らせました。
次はどうしようかと考えた末、本クエに行く事に。
引き続きLunaたんにお手伝いをお願いして、Let's学園。
早速クエを受けて、廊下にて狩り!


……Lunaたーん、タゲつけた、よ?


廊下の途中で立ち止まるLunaたん。
そのまま、時空の狭間にダイブ。

自分が魔法を使ったせいで、思い切り回線に振り落とされた様子orz
青くなるも、既にクエは始まっています。
もったいないのでそのまま続行する事にしました。



ピンポンダッシュ。
もとい、ヒット&アウェイ。

31歳1441魔力極でもどうにかなるんだね!!
ってなワケで、多少時間はかかったものの、無事ソロで完遂。
1回も死ななかったよヽ(´▽`)ノ

相手が魔法耐性だし、とにかくHPがないので正直ダメだと思ってたんですが。
案外大丈夫なもんなんだねぇ。
人がいない時間帯だったので、リング乱発出来たのが大きかったのかもしれません。
これからはどんな敵にも果敢に挑んでいける龍になろうと思います。



☆おまけ☆


30歳のお祝いに。
フジ盾で900なら良い方、なのかな?

| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
SPACE BOY
90年代ユーロなつかしス。
今回は小ネタ、というかサブ&サードの近状をば。


ちょっと前からお牛を育ててます。
名前は「さるすべり」です。
柔らかビーフです。本当に柔らかいです。
その子がLvアップして新しい武器をつけたんですけど。
前の武器より攻撃力低いというアホな結果になっていたので、精錬すべく鉱石を集めに行きました。お獅子で掘りゃ簡単だけど、TM欲しさに牛でドルル。


牛でこれならまぁまぁ?
ちなみに硫黄関係は全部拾った後です。


鉱石を掘った後は「銀木犀」でINし直して、イベントクエ。


CF一撃なので楽ちんでした。


ついついみんなを見守ってしまう、元教師。
まぁ、世間一般でいうところのストーカー気質。


こんな感じでまったりまったり育ててます。
見かけたらよろしくです。


☆おまけ☆

移動中に見かけた素敵な人とか。



マーメイド耳は転職羊が一番似合うと思います。


身悶えしました、画面の前で。
ハイエナ耳、尻尾の色と合ってて超可愛い!とか。
キモくてすみません、持病です。


ちょっと参加したかった。
経験値どれくらいになりますかね?ネイト狩り。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウェーイ
Lv自体は1週間位前に60越えてたんですけど。
今日になってようやっとTMLvが50になったので、喜び勇んでLet's転職。


まじしゃん にしてください。








ブレイドマジシャンになったよ!


☆おまけ☆

カモノハシの足ヒレを取りに行った時に見かけた方々。


みんなでドルル!


羊を生贄になんかの召還。
すげーでかいベイブとか出てくる。多分。きっと。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
コツコツ。
メインのお獅子が100を迎えた事でちょっと気が抜けたので。
放置気味だったおたぬに手をつけてみました。

と、いうか。
おたぬマゾ過ぎ。
AAお獅子の比ではないと思うのは愛情の差なのか真実なのか。


あんまりマゾいので育成にWikiを参考にしてみる。
そろそろ葉っぱ狩りが出来るもよう。
TMも美味しいもよう。
残ってるマミークエ終らせたらカバリアへ行こう!

てなわけでまずはマミークエ。


さくっと5回終らせてカバリアへ。
ためしに1度葉っぱ鳥クエを受けてみました。

……。

ウマーーーー!!
ゴーストブルーにいるのがバカバカしくなるウマさ。
ただまぁ、必殺技もさして強くないし、攻撃力も無いので時間はかかるんですけども。そりゃまぁ回避おたぬの性と思えば乗り越えられます。


ポカスカ。

お獅子にヒルポ貢がせて、Let's葉っぱ狩り。
パーティー掲示板が出ていたので、お邪魔させて頂きました。


ドーン。

ウマーーーーーーっ!!!!
上の方の黄色いゲージがみるみる溜まっていくんですけど。
本当に皆さん、ありがとうございました。
オールシールドもかけられない、いらない狸で申し訳ありません…。

パーティー狩りやG戦を考えると、やっぱオールシールド覚えたいと思うんですが、TMポイント的にどうなんでしょうか。
先行スキルがマジックバリアLv10てのが痛いよなぁ…。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめてのおつかい。
本日の課題「憧れのデュオドクターを早速お獅子に貢ごう」。

そんなわけで赤髪のおねーさんに預けてお獅子で受け取り。
合成しようとWikiで調べたら必要アイテムは鉄甲ガメの甲羅。
ちょっと悩んだんですが、おたぬに取りに行かせる事にしました。

ウブス港への道にいるんだから、ウブス港入口へ飛べばすぐだろう。
そんな甘い考えでとりあえず飛んでみたものの。
調べてみたらなんか遠いんですけど。
この辺りはホラーイベントで何度か来たきりで、まともに歩いた事がありません。
ドキドキしながらも幽霊街へれっつごー。

荒くれ者のLvを見て、お獅子だったら倒せるじゃん、とちょっと安堵しながらもシェイプアップかけてワープゲートへダッシュ。
初めてのゴーストタウン。

なんか幽霊いるー!



なんかビジュアル系な人いるー!

いやいやいや、君が頑張ってもご主人様頑張りませんから。


そんなこんなで目的の場所に到着。
後はひたすらマゾく鉄甲ガメを狩ります。

ゲルダスロウで一撃だぜ!(この文章には過剰表現が含まれております)


無事お使いを果たしてお獅子に交代。
マスタから頂いた幸運補正済チャンス杖をつけて、いざ合成。

ちーん。

+61でした。
自分としてはやったぜ!ありがとう!な数値です。
これからはこの養生用ベルトを着けて、G戦場を華麗に逃げ回ろうと思います。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |