Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
  
  桂木の家に訪問
  コレピク楽しいよ、コレピク。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレン (JUGEMレビュー »)

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの傑作。アメリよりずっと面白い。強烈に悪趣味ですが。
RECOMMEND
プリシラ
プリシラ (JUGEMレビュー »)

最高に下品で最高に明るく、最高に輝くドラァグ・クィーン、ロードムービー。
OTHERS


屍同盟 獅子同盟 牛同盟
TS公式サイト
サイト内SS画像の著作権表記↓
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
無料ブログ作成サービス JUGEM

カバリア放浪記

まったりトリスタ日記。


| - | | - | - |
答えはもちろん
YES!

Winamp様のご神託は「ループスライダー/真心ブラザーズ」。
なんて空気読んだ選曲なんでしょう。


はてさて。1月のイベントが始まりましたね。
いやあ、今回のイベント、同時進行のキャンペーンが超!おいしいですよね!!









けっこんーしよーおー
ポールをゲットしようキャンペーン。




どっちが嫁かとかそんな事はどうでも良い、 結 婚 するんだ。




拒む 照れるポールをそう 脅迫 説得してようやく了承を得ました。
ところが。





ちょっwwwリクオウ、空気嫁wwwwwww



もうね、甘いムードも台無しですよ。
了承を得かけた婚約でしたが、もちろん破棄。
もう戻ることのない2人の日々。
傷心のきんもくせいがとった行動は……




「氏ねっこのアマっ!!」



 雪 山 で 八 つ 当 た り 。




一方その頃、銀木犀は。



たーすーけーてーーー!!

変態仮面に誘拐されそうになっていましたとさ。




さーて次号のカバリア放浪記は


「ギルドオフィス前に  家なき子現る」

の1本です。んっが、んっん。



☆オマケ☆


変態は射殺しときました。



※この記事の90%くらいはフィクションです。本気にしないで下さい。
| お獅子 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
take it try!
毎週恒例G戦の日ですよっと。
今宵はマスタ、魁人さん、mitoさん、ママ、シーナさん、ラースさん、キルさん、新GM八対さん、自分。そこに鷹の目兎、タイクーンエーセス君が加わり、総勢10人の大所帯。


人数が増えてもやる事は変わりませんが。

まぁそんな感じで、数に物を言わせて勝ってみたり、いつも通り負けてみたりしながら順当に戦を重ねておりました。
すると何戦目かでマスタが鯖に蹴られて落ちてしまいまして。
マシン再起動との事。
じゃあマスタ待ちの間に二次転職クエを終らせて来よう!と思い立ったが運のツキでした…。
(以下長文)

続きを読む >>
| お獅子 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
イベント!!
Lv帯限定でオリジナル・クエストやります!

「ドキッ!お獅子だらけの○○大会!!ポロリもあるよ!」

まぁどこがポロリするんだかわかりませんが。
ちなみに名称はクエ内容に全く関係ありません、思いっきり。


■日時場所:
8月19日(土) 20時〜21時 パラダイス Lv1〜Lv15
8月20日(日) 21時〜23時 アクアリース Lv16〜Lv35
※両日とも金鯖です。開催地でキャンプ立てるので、目印にして下され。

■定員:
各日、先着15名まで

■内容:
当日、告知されたアイテムを決まった個数集めてきてもらいます。
モンスタードロップ、採掘品、どちらも有です。
ただし、ショップで売ってるアイテムは不可。
詳細は当日チャンネルチャットかマイクで説明しますー。

■景品:
クエの報酬として公式クエのアイテムを20個。何がくるかは当日のお楽しみ。
上記にプラスして早く完遂した方には賞品有。
人数によっては全員に賞品渡せるかもしれません。

■賞品:
今現在、正月装備・2006バレンタイン装備・ベイブ・Lv50〜sl3装備
微妙に良い感じな合成数値の装備なんかを予定してます。

■備考:
・人の集まり具合やイベントの進行度によって、時間が多少前後します。
・周囲の事も気遣える、そして何より、皆で楽しもうという気持ちのある方のご参加をお待ちしております。
・Lv60を越えたメインキャラがいる方には、景品&賞品、あんまり美味しくないかも?
・普段、他鯖で活動されている方も、もちろん参加OKです!

主催:きんもくせい
多大なるご協力っていうかスポンサーw:戦う獅子っこ


景品&賞品のことより何より、参加者が集まるかが1番不安ですorz
もしお時間あう方はふるってご参加下さりませ〜。
事前質問は「きんもくせい」への1:1orメモか、ここのコメント欄、ギルドサイトの掲示板にお願いします。
| お獅子 | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
ときめきは
か弱い生き物のようだねー。

BGMは「Perfect Stranger/Weiβ」。
子安と三木眞ですよ、げはり。


先日、魁人さんから頂いたsl3キャバセットに敏捷合成をするべく、ゴム耳求めてお獅子でIN。
ゴルパが切れては街に戻り、1回ビッグフットクエ受けて…を繰り返す事3回。

Lv1個上がったよヽ(´▽`)ノ

ゴム耳も15個集まりました。
合成結果は…うん、まぁ、ネイトさんの事だから…。


で、ふと赤皿クエを受けに行こうと思い立ち、タバスコへ。
AT強化が来たので、1人でもいけるかなぁと1匹倒してみる。

うん、無理!

そんなワケでPT掲示板立てて心優しき助っ人さん募集。
来てくれるなら魔法さんだろうと思っていたら。
王冠被った猫さんが来てくれました。
GM以外の方にお手伝いして貰うのは初めてだったので、どきどきしながらご挨拶。
早速クエを受けにフィールドへ!

勝手がわからず、もたもたしてる間にご臨終。

猫さん「ああ!」
自分「すみません、柔らかくてすみません…orz」

ご好意に甘えて受け直し、4回までは順調に。
4回目、14体倒した所で


鯖 蹴 り 。


半泣き気分でINし直したら猫さん待ってくれました。
なんていうか。
ほんとに下がります、頭。

そんな苦難も乗り越え、5回完了。
Lv2個も上がっちゃったよ…。
猫さんにお礼の品を手渡し、落ち。
最後に

「自分も赤皿クエ手伝って貰いました」
「きんもくせいさんもお手伝い出来るように頑張って下さい!!」

って激励を受けて、なんかちょっと感動でした。
属性剣すら持てないAAお獅子だけど、がんばるぞー!



せくしーぬこさん。
| お獅子 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
5月5日のイベント告知
なんか今、ふと思いついたので書いてみようと思います。

明日、5/5は子供の日。男の子の節句です。
そんなわけで、男の子らしいアホなイベント考えてみました。



日時:5月5日 21時
場所:金鯖 メガロポリス 北西ワープゾーン付近集合
   テチチ火山入口で待っててくれても可。
内容:アホ男気装備でテチチ火山入口からタバスコ火山まで駆抜け、
   1人1個オークの装備以外のDROP(拾うの不可)を取って戻ってくる。
賞品:デスペナと思い出。

参加条件:Lv65〜Lv200でデスペナが怖くない、ネタイベを楽しめる方
     イベ参加してないプレイヤーさんの事も気に出来る方
     女の子キャラでも歓迎です。敬意を込めて「!」と呼びます。

※装備について
男の子の日なので装備は男の子らしいものが好ましいです。
1番望ましいのは武士の兜ですが、Lvの関係もあるので雷鳴の冠、スパイクヘルム、キモヘル、鷹、ビギナー用帽子などでももちろんOKです。
っていうかまず自分が武士兜被れないしね!!
イベントの趣旨上、女の子を彷彿とさせる装備(ベール、花飾り、ツインテ、ロゼ帽など)は除外でお願いします。
アフロは100%男気で出来ているので歓迎です。

ペットは男の子か動物(モンス)でお願いします。
危険な場所に小さな女の子を連れて行くなんて男の名が廃ります。
○…ラブハン、アイオロス、チビジョイ、らっしー、ルドルフ等
×…ベイブ、フリージア、チビテラ、ヒルデ、バネッサ等

アクセについては言及しません。
目に見える装備がアホ男気溢れていればOKです。
頭装備だけでなく、手にナスを持っているとかクリスマス盾だとか、とにかく見るからに役に立たなそうな装備の方が、色んな意味でおいしいと思います。
ただ、Lvの問題もあるので若い子(Lv100以下の子)はペット以外普通装備でもOKですよー。
あんまりネタに走るといつまでたっても倒せないしね!自分がね!




※その他
オークのドロップ品を持ち帰るわけですけど。
当然最初から落ちていた物を拾っても強くなれません。
倒して奪い取りましょう。
もちろん、1人じゃ倒せない事だってあると思います。
そんな時はみんなで力を合わせて狩りです。
先に取れた人は手伝ってあげて。

あと、白タゲ放置を防ぐ為に、目的地入るまでは基本、攻撃しない方向で。
護衛目的で戦う場合は倒しきって去りましょう。



ここに書いた所で告知になるかどうかわからんのですが。
とりあえず明日の夕方頃まで晒してみようと思います。

参加してくださる方はここにコメントして、明日21時頃に集合場所に来て頂くか、今日明日中に「きんもくせい」まで1:1かメモくださいませ。
ギルメンのみんなはいつものノリでギルチャで話しかけてくれればOK。


人数少なくてもっていうか1人でもやろうと思ってます。
鯖落ち以外の理由では中止になりません、多分。
お声かけ気軽によろろ〜。
| お獅子 | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
重石。
INしたは良いものの、なんとなく狩る気分でもなかったのでテンタ掘り。
すると炎さんがIN。
テンタも倒した後だったので、しばしギルチャで歓談。
すると炎さんが気前の良い発言をなさいました。

「レム石いる?」

Wikiで調べてみるとクエ品。
使わないようならありがたく頂きます、とお返事したところ。

「じゃああと22個狩ってくるー」

!!
いや、あの、それなんか悪いような。
おぶおぶテンパった結果、ご一緒させて頂く事になりました。

どこへ行くかも知らないのに。

ひとまずタバスコ入り口で待ち合わせ。


合流して頼もしいうししの後について行きます。
この間薙さんとデスペナ祭した場所も余裕で通り抜け、未体験ゾーンへ。
狩場には先客がいたので、鯖を変えてレッツレム石ポロリ。


すげぇ強そうな人と戦いました。

ここで改めて攻撃さんの強さを実感しました。
なんか6000とかいってるんですけど。
炎さんが補給で抜けている最中、自分1人でも挑んでみました。


素敵にマゾいを通り越しています。

ちなみにAA当ると4000ちょっとでした。
まぁ、当たらないけどね!!1


ちょっと狩った頃、ママさんがIN。
炎さんが助っ人要請。
ママさん、飛んできてくれました。
ママさん到着。

……狩りスピードが3倍速になったんですけど。
なんですか、赤い彗星ですか!とか思いながら隣でmiss連発してました。
そんなこんなでレム石25個と貴重な特攻体験を頂き、狩り終了。
なんていうか。
本当にありがとうございました!!


☆おまけ☆


ママ@山賊Ver


人さらい。


人さらいをレム石で撲殺しようとする恐ろしい子(と書いてサラと読む)


モンキャクエで頑張ってみたら20位以内入れた。
AA獅子でも入れるもんなんだ!とびっくりした。
| お獅子 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
!!
マスタからのメールで感知ペットがきてない事を知り、おーあーじー(orz)。
まぁ、でもスキルがあるさ!と爆弾スキルを期待して公式へ。
新スキルページを見ておーあーじー再び。
AAっ子にそんなスキルいらないんですけどぉおおお!!!

やっぱりAA獅子の未来は薄暗いのかと軽くうなだれ。
しかし、ガチャのライカンにニヤリ。
ライカン好きなのですよ、ゲーム内で会った事も無いのに。
で、ガチャの目玉アイテム見たらライカンドール。
(AA獅子だから)ペットはいらないけど、ドールは欲しい…。
何気にロゼッタベッドも良いなぁ、なんて思いながらうっかりコイン購入。


まずはドール目当てでフィールド4をゴリゴリ。


『シルバーウルフヘッド』


………orz
いや、可愛いんだけどね、うん、使い道ないんだよね…。
まぁでもレアアイテム出たから良いか。
そう思い直して2枚目3枚目。
3枚目はほんのりサラ狙いでフィールド2。


『ミニピンクポーション』
『茶屋座布団』

どうせなら、カーペットか急須が良かった…な。
ここで諦めようかと思ったんですが。
後2枚だけ、と追加。
見事に罠にハマってますね、G様ウハウハですね、ああ、わかってるさ!
そんなこんなで4枚目は再びフィールド4。

『AD携帯』

実用性があるから良いです、そういう事にしておきます。
……さよならライカンorz
そして最後の1枚。
ちょっと悩んだんですがフィールド2にしてみました。
ゴリゴリ。














( д)  ゚ ゚

思わず奇声を上げて家人に白い目で見られました。
ごめん、引けると思ってなかった。
1週間後位にLv110〜のペットきてサラたんお蔵入りになるんでしょうが。
なんかもう、とりあえず嬉しいからいいや。
ちなみにサラ出すまでに出した総額は1200円〜2000円。
サラ登場当初にちょろっとやったんで。
エリザベスとは比べ物にならない…。
課金厨ネタですみません。
| お獅子 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
屍祭り
INしてみたら薙さんとωRiωさんがぎょるー特攻中。
Lv差も考えず、お邪魔させて頂きました。


こんにちは、初めてのぎょるーさん!


さよなら、初めてのぎょるーさん!


思えばこれが祭りの始まりだったのかもしれません。
ωRiωさんが落ちられた後、薙さんと2人でタバスコ特攻。
赤皿、なんとかいけますね!とか言いながら、調子こいて隣のフィールドへ。
入った瞬間。薙さんメビメタ豚に屠殺。
青くなり帰還。
オークは無理でした!次はテチチだ!
と、わけのわからないハイテンションでテチチフィールド4へ。
可愛いアボンをやっつけたり、デクマヌスをデスマスクと読み間違えたり。

きん「案外いけますね!」
薙さん「でもデクマヌスはシャワー打つんだそうです」

薙さんの発言の直前に、シャワーで嬲り殺されました。
空気読みすぎだ、蜘蛛太郎。


私も!と何故か率先してシャワーを浴び、死ぬる薙さん。
そんな薙さんに膝枕をしながら、前から思っていた事を言ってみました。

「死んでる兎の左横で、お獅子が死んだらやらしい事になると思うんです」
「!!!」

そして、目指せ!やらしい屍!祭り開催。


  
なんか違う!            倦怠期!


死んでは違うと叫び、再スタートを繰り返す事数回。



できたー!

本当は腕が下だと最高なんですけど。
上になるのは仕様のようです。とほり。
2人でそのまま話していたら、近くで狩っていた龍さんが。


どーん。


子供を置いていかれました。(2人の頭上、ペンギン)
彼はコウノトリだったようです。

この日はLv上げする為にINしたんですけど。
結局モンキャクエで稼いだ経験値、5%近く減らしました。
でも満足だ!!


☆おまけ☆


落ちウサギ武者の呪い。


クィーンオデうさぎ。


一応ぎょるー倒してます。
98%はωRiωさんと薙さんの功績です。
| お獅子 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
極寒の地
今日は船長室を飛び出して、雪国へ行って参りました。

今までLvが違い過ぎだろうと思っていたんですが。
先日のオディ特攻の時にスノーマン殴ったら一撃でビックリ。
その事を沸き待ちの間に思い出して、Lv上げついでにお散歩。


着いて早々、目の前にいたお茶目顔の雪だるまをぽかり。


毛糸玉ぽろり。


え。


毛糸玉出ないって聞いてたのでびっくり。
その後も立て続けに3つ出て更にびっくり。
これってやっぱり運が良かったんでしょか。
そのまま小1時間程狩ってメガロへ帰還。


結局10個の毛糸玉が集まりました。
銃ももっさり。
使わないのに。


可愛い毛糸玉に浮かれてそのままカルバイガルへ。
マスタから頂いたクラフトカウボーイでLet's合成。
幸運極装備に切り替え、セブンと一周年かけてネイトンにこんにちは。

ちんちんちん……チャッチャラーン。

+6!

お、ちょっとちょっと!
良い感じじゃないの!?
更に浮かれてもう1回。

ちんちんちん……チャッチャラーン。




+4


orz
なんていうか別の方向で空気読みすぎです、ネイト様。
またちまっと狩りにでも行って、リベンジ果たしたいと思います。
合成の。
| お獅子 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
すてきなであい
ウブス港の端っこで、きんもくせいが出会ったー。

世界ウ○ルン紀行風。
出だしだけですけど。

他の方のブログ日記を見ていて、せっかくRPGやってるんだから自分も冒険に出てみよう!とプレイ1年目にしてようやく思い立ちまして。
未踏だったクリスマスフィールドはこないだ行ったし、スパドラまで行くのは面倒臭いし…と冒険者にあるまじき精神で数秒考えた結果。
新ボスキャプテン・スカルに会いに行く事にしました。


まずはWikiで場所調べ。
キャプテンはクロノワープにいらっしゃるそうです。

……近っ。

メガロからウブスへ飛んで船へ。
廃船の入り口にメルさんが恐ろしく場違いな笑顔で立ちんぼしてます。
今度のボスもカードがいるようです。
ええとマスター・ポー?
誰、それ。
思いながら振り向くといました、ポー。
早速赤い服の人狩り。


がっつりがっつり。


10体くらい倒したところでポロリ。
おっさん渋い。

左手におっさんカードを握り締め、メルメルメーさんの元へダッシュ。
カードを手渡すと喜んで通してくれました。


ワープしてみるとそこは。


コンテナ。

え、ちょっ、キャプテン住まいしょぼすぎ。
大いなる違和感を抱えたままマップを上ると、ありました、船長室



お宝もささ〜な箱。
船長室を見物した後は基本に忠実に沸き待ちドリル。
なんかやたらカタナが出てきました。
キャプテン、武器仕込みすぎ。
エレメンタルカタナなんて謎なものが出てきたので、闇属性とかつけておたぬに持たせようかと思います。

そうこうしている内にキャプテンお出まし。
しかし反応が遅れた為に、近くにいた分は他の方のターゲットに。
マップ下へ移動してノーマークのキャプテンにラブアタック。



……あれ?AAのモーション出ない。






まぁ、ラグ死。
ふりだしに戻る。
泣く泣くC取り直して再挑戦。
今度は倒せました。タイマン勝負でも勝てたよ!

功績2桁目指して沸き待ちしてたんですが、ほのかに人が増えて参りました。
そこでサーバー放浪。
でも虹もちょっと人多い。
じゃあ、と日鯖へIN。

ソロ狐さんonly。

無事タイマン勝負出来ました。
もう1回〜と沸き待ち。
してる間に見知らぬうささんがIN。
沸き時間の話がお喋りに発展。


初めての素敵な出会い。


何気に今までプレイしてきて見知らぬ方と長くお喋りしたの初めてです。
浮かれてキャプテンの刃を喰らい、無様に乙女倒れたりしましたけども。
次の沸き待ちの時に入ってらした龍さんも雑談に混じってくださり。


楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
残念だったのは龍さんを守りきれなかった事orz
自分とLv差が30ちょいありまして。
初ボスとのお話だったのですよ。
勲章取らせてあげたかったなぁ。

久々にソロで楽しいTSでした。
ご一緒してくれたお二方に感謝。




☆おまけ☆


浮かれすぎです。
| お獅子 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |