Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
  
  桂木の家に訪問
  コレピク楽しいよ、コレピク。

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
ロスト・チルドレン
ロスト・チルドレン (JUGEMレビュー »)

「アメリ」の監督、ジャン=ピエール・ジュネの傑作。アメリよりずっと面白い。強烈に悪趣味ですが。
RECOMMEND
プリシラ
プリシラ (JUGEMレビュー »)

最高に下品で最高に明るく、最高に輝くドラァグ・クィーン、ロードムービー。
OTHERS


屍同盟 獅子同盟 牛同盟
TS公式サイト
サイト内SS画像の著作権表記↓
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
無料ブログ作成サービス JUGEM

カバリア放浪記

まったりトリスタ日記。


| - | | - | - |
たぬしし鍋祭レビュー 前書き
先週の土曜に行われた、たぬ獅子イベントのレビューアップしました。
というか、しています。
で、お読み頂く前に注意事項とお詫びが。
まず、注意事項。


おもっくそ長いので、ホントに暇な時に読んで下さい。
いつも通り、悪ノリレビューなのでダメな人はスルーで。
ご参加頂いた方の中で「ちょwさすがにこのコメントはねぇだろww」と、
素で思われた方がいらっしゃいましたら「きんもくせい」までメモか1:1お願いしますm(_ _)m


次にお詫び。
日曜中にアップするって言っちゃったんですが、無理でしたorz
もし楽しみにしていた方いらしたら、すみません…。
SS60枚、一気に編集は無理だったよ、ママン。
あと、こまめにSS撮ってるつもりだったんですが、微妙に抜けがあったり、
吹き出しが撮れなくて画像が無い場面があります。
下手くそカメラマンでごめんよう、げはり。

| 更新のお知らせ | 23:34 | comments(10) | trackbacks(132) |
たぬしし鍋祭 前編
思い切りご無沙汰しておりました。
ちょっと新しい仕事やらなんやらでゴタゴタしていて…っていうか、シシバネ祭で力尽き(ry

ほいでまぁ、久し振りにINしたらですね、









ぶっ殺されました。

なんかちょっとキノピオっぽくね?
腐ったキノピオ、的な。
腐ってるのはお前の頭だっていうベタなツッコミは置いといて。

この日はたぬぬギルド様との合同PVイベントだったのですよ。
ほいで上のSSは準備運動と称してPKゾーンに行った時のもの。
うん、まぁ、準備の段階で三途の川渡ってますよね。
しかも渡ってるのは、獅子ばっかり…っていうか「獅子のみ」ですよね。
未来を暗示するかのようなSSを 晒し 披露した所で、イベレビュー前編スタートゥー。


PKゾーンで他所様を巻き込み、ひとしきり戯れた後にPVゾーンへ移動。
今回の主催は両ギルドのマスタ様。
主催のお2人がPT掲示板やChチャットを立てると、みるみる人が。
当初はギルドメンバーのみのイベントだったはずなのですが。
気付いてみれば、シシバネ祭を越えそうな人数に。
「みんなで楽しめれば万事OK!」が基本方針な獅子っこ達は大喜び。
まったりのんびり、和気藹々ムードで戦闘イベントは始まりました。

ちなみに、イベントのルールはこんな感じ。

・人数が多めなので、2戦同時進行
・対戦カードは両マスタの 適当な 厳しい審査によって組まれる
・ハンデは対戦者同士、相談の上で決める
・敗者は勝者の命令を1つ実行する

ルール説明があった後、記念すべき1戦目のカードが読み上げられました。
(対戦カード紹介の際は敬称を略させて頂きます)


原田秋太郎 vs シーナスラン


にる〜ら vs 星の数、月の数


して、その戦いの様子は…!!


すみません、SS残ってません……orz


一言で表すなら「ケモ怖いよ、怖いよケモ」

略して 「 コ モ 」(ギルチャより抜粋)



タヌヌさん's圧勝です。
敗者は勝者の命令をきく事になっております。
紳士でホストなタヌヌさん達からの命令は?

■原田秋太郎さん⇒シーナさん


□シーナさんのお答え



■にる〜らさん⇒星の数、月の数さん


□星の数、月の数さんのお答え



お二方の腹底からの雄叫びに、会場から上がる親指マーク(b)。
みんな、モニターの前で頷いていたに違いない。
4名の健闘を称えつつ、場は2戦目へと突入。


ジャコール vs ×キルラス×








ケモケモに説教される獅子。
はい、ジャコール(タヌ)さん圧勝でした。
対戦後、自軍に帰還したキルラスはこう語った。

「前が見えなかったよ、ままん」

それは、涙のせいだと、思う、よ!


はてさて。ケモ姿で不良テイストなジャコールさんからの命令は!?

■ジャコールさん⇒キルさん


□キルさんの回答




全米が、泣いた。 ※クリックで画像拡大


さりげなくGM達からツッコミが入ってるのは気にしない。
さりげなく誤字ってるのも、気にしないb


お次は同時進行で行われていた、癒し対決。
ブレス・イェーガ vs むらしぐれ。
今回のイベントで1番と称えられた、名戦でございます。
どこら辺がかっていうと、ここら辺↓



POT無し、殴り獅子対決。
頑張ってピシパシ殴るちびっ子獅子'sの姿に、会場一同(*´ω`)キュンv


ギャラリーが見守る中、勝利を収めたのはブレス・イェーガさん!
夕闇迫るPVゾーンで、拳闘王の目が怪しく光る…
ブレスさんが不敵な笑みで漏らした命令は…


■ブレス・イェーガさん⇒むらさん





マスタ、さり気なく超!乗り気ですよね、スタンバってますもん、ネ。


□むらさんの回答



全世界がMOE死んだ。  ※クリックで画像拡大


青少年が頬を赤らめ、告白する姿などそうそう拝めるモノではありません。
放送コードに触れない羞○プレイをやってのけるとは恐るべし拳闘王!!


こうして祭はまったりと、しかし確実にアレな方向へ!
果たしてこの先どうなってしまうのか!
新たな鍋素材は獅子に決まってしまうのか!!

そんなどうでも良い煽り文句をつけつつ、中編へひっぱりますーー。
| 獅子ギルド | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
シシバネ祭!
とうとうこの日がやって参りました。

果たして人は集まるのか。
みんなで楽しむ事が出来るのか。
予定通り、スムーズに進行出来るのか。

様々な不安と、わくわくを胸にIN。

まずはギルチャでご挨拶「こんばんちゃー(・ω・)ノ」。
「こんばんはー!」「こんばんもー」「こんば(ry
返ってくるご挨拶の多いこと多いこと!
試しにメンバリスト開いてみた。



自分含め、GMだけで15人。前代未聞の瞬間IN率。
新旧入り混じって、軽い同窓会のようになってました。
正直、うちの事だし、みんな多少遅れてINするだろうから、20時にINしてるのは多くて5〜6人かなぁとか思ってました。甘かった。
おバカをする時の結束力は伊達じゃねぇ!

先に集合場所へ向かってくれたGM達の報告によるとGM以外はいない様子。
ひとまずキャンプを立てて、頭にPT掲示板咲かせて宣伝走り。
走っている間に、現地でテロ発生。
15人中9人が同時鯖落ちという危機に見舞われながらも、なんとか全員復帰w
宣伝も終盤に差し掛かった頃、マスタに現地の人数を訊いてみました。


きん :今、そっち何人くらい?
マスタ:20人くらい?


……増えてね?w
急いで戻ってみると、10人を越える獅子が、タコ帽被って整列座りしてました。
他人の振りして逃げようかと思いました。
序盤からアホな団結力を見せる面々を、説明必要組と不要組に分けてキャンプへ誘導。
マイ・カボチャハウスで説明を行っていると、後から来てくれた方が中に入れないという事態に。急遽マスタがキャンプを立て、第2説明会場に。
ごめん、ぶっちゃけ、こんなに集まってくれると思って無かっ(ry
GM達の適切なフォローのお陰で、無事に説明終了。
キャンプを閉じて外に出てみると。



※クリックで画像拡大


なんだこのカオスなキャンプ村。
素敵なキャンプをバックに、Lv毎に整列して頂き、PT編成。
アイスDはさすがに広過ぎだけど。
この人数だったら、お城の絨毯くらいは埋められるんじゃね?
という事で、急遽会場をヴェンパイアキャッスルD1に変更。
シシバネ絨毯目指して、いざ出発!!



※クリックで画像拡大


ちびっ子(60歳以下の子)を護衛しながら、民族大移動。
30匹を越える獅子が一斉に移動する様は圧巻でしたw
後から聞いた話なんですが。
この移動を見て、うっかりついて行ってしまい、お祭りに途中参加された獅子さんがいらしたとか。無関係だった人までも惹き込んでしまう、獅子パワー恐るべし。

無事、行き倒れ者を出す事無くバンパイアキャッソー入り口に到着。
真ん中に大挙していると邪魔かと思い、端っこへの移動をお願いしました。




※クリックで画像拡大


この時は必死だったんで気付かなかったんですけど。
NPC、見えなくね?余計邪魔になってね?www
とりあえず、この瞬間の獅子密度は、カバリア全ワールド中、1番じゃないかと思ったw


はてさて、ここからが本番です。


まず、ママ班に並び終わるまでの護衛をお願い。
その後、一班づつ装備を外してダンジョンンへ入場。
最初に入場したのは魁人班。
そして、記念すべき第一シシバネは…





さもじろうさんでした(*´ω`)
死んで喜ぶ変な祭。
この後、続々シシバネは増えていき、最終的にはこんな事に。




※クリックで画像拡大


※クリックで画像拡大


※クリックで画像拡大


最後に進行を務めさせて頂いた自分もシシバネ!



※クリックで画像拡大


みんながシシバネになった後、最初の班と2番目に入場した班に生き返って貰って、このアホな光景を堪能して貰いましたw
ちなみに、最前列にひっそりドラコとタヌヌのご遺体も転がってます。
ノリ良すぎだろ、常識的に考えてw


シシバネになったまま、交流を深めるお獅子達。
時間が厳しい子もいたので、ひとまずみんなに復活をお願い。
主催者として、祭を〆させて頂きました。



※クリックで画像拡大


舞い散る降り物スキル。
人がいたら止めようと思ったんですが。
いなかったからいいか、みたいな。
でもGMで落ちそうになってる子は数人いたw




「楽しかった」と感想を多々頂きまして。
ほんと、主催者冥利に尽きます。
GMに誘われて&サイトや宣伝を見て参加してくれた方々。
本当に本当にありがとうm(_ _)m
そして、伝達がうまくいってなかったにも関わらず、協力してくれたGM達に大感謝。GMがいなかったら、祭りの成功は無かったです。
すごいテンパったけど、ほんと楽しかった!!
今は燃え尽きているのでアイディア出ないですがw
また、こんな風にみんなでアホな事して遊びたいなぁ。






※クリックで画像拡大

城入り口で解散した後、有志をカルバ茶屋に集めて、打ち上げしました(*´ω`)
正しいジョッキエモの使い方が出来て良かったですw
| 獅子ギルド | 00:00 | comments(5) | trackbacks(0) |
お獅子の節句!!
さてさて。
4月4日はなんの日かご存知でしょうか。

4/4=しし=獅子

そう、お獅子の日!
女の子の節句と男の子の節句に挟まれた、本日4月4日はお獅子の節句でございます。
自分の脳内で。


そんなわけで。
パラダイスで獅子○×をやりましたん。


以下、その裏方ダイジェストです。
長文・SS1枚なので、それでも大丈夫な方どうぞ〜。

続きを読む >>
| 獅子ギルド | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
予行
メンテ明けー。
というわけで、きんでINしてギルチャでお喋りしながら、お城を掘り掘り。
するとトキさんが呟きました。

「狩りたいけど、PT無かった(´・ω・`)」

銀とLvが近かったので、じゃあ一緒に狩りに行こうかとお誘い。
ナイスなタイミングでINしたガー君と、シーナさんもご一緒してくれるとの事!
獅子っこ、雪階段遠足です(*´ω`)

早速、銀に切り替えてルドルフ前に。



案の定、待ち伏せされてました。
向かう前に宣伝キャンプを立てようと思い、先に行っててと声をかけます。
ところが、話の流れでガー君もキャンプを立てる事になり。




人形に紛れて戯れるダメな人たち。
狩りに行くんじゃ無かったんですか。


気を取り直して、雪山へ。
張り切って狩っていると、莱牙さんの手が空いたご様子。
お誘いすると快くOKしてくれましたヽ(´▽`)ノ
2.0ウマウマPTでLvアップしていくGM達。
途中INしたキルさんも加わって、2.5ウマー!
ああ、なんか珍しくギルドらしい事してる!と思ったその時。
マスターがIN。


マスタ:みんな雪階段かよ!
銀  :イェア。PT組んで狩りですよ!
マスタ:そんなのうちのギルドじゃない!!
銀  :ちょwwww
マスタ:そこで屍にならなきゃ!それでこそうちの子!


普段、どんだけ酷いギルドかが、伺えますね(はぁと
しかし、ドンカバ神は非情でした。
絶妙なタイミングでシーナさんがウッカリ死。
こんなおいしい展開をGMが見過ごす訳も無く。
抹茶色の屍の周りにもっさり増える、お座り獅子。



死体、増えてませんか。


狩っているGMに「マズくなっちゃうね、ごめん;」と言って起きようとしたら。
「気にしないbw」と返ってきました。
ああ、うちに馴染んでくれてます!!


美味しく狩れた上に、シシバネ予行まで出来た素敵な日でした。
またみんなで狩りに行こうねぇ(*´ω`)
……たまにはw




☆おまけ☆


補給に行った時に出会った素敵な屍さん。
熱いキッスとビスケットをお供えしてきました。

| 獅子ギルド | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
きっちゃ
牛でイベクエやってない事をすっかり忘れていまして。
銃精錬の為に牛でINしたので、ついでに学園まで行ったりしてました。

で、その時、メガロで喫茶店キャンプを発見。
誰もいらっしゃらなかったので、お邪魔してみました。
わくわくしながらキャンプをクリック。





入った瞬間、そこは女子トイレだった。

すみませんすみません、怪しい者じゃないんです。
いや、ほんと、変態っぽい仮面とか被ってますけど、いたって常識人なんですって。





全体はこんな感じで、超可愛い喫茶店でした。
トイレとキッチン完備の喫茶店は初めて見たので、ちょっと感動。
テーマのあるキャンプって良いなぁ。



あと、カルバイガルで大月ミーナ耳をつけてる方を初めて見ましたん。

 
大月耳も結構可愛い事が判明。
でもなんとなく、犬耳に見える気がする。



ええと、この記事カテゴリが「らくがき」になってるんですけど。
牛描きました。
ごめんなさいごめんなさい。
牛、獅子の次に好きなはずなんですけど。
そんな感じなので、心の広い方は「続きを読む」をクリックお願いします。


続きを読む >>
| らくがき | 15:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
ばにーさん


あんまりメンテが長かったので、ばにーさん描いた。
絵板には画像クリックで飛べます。
が、過去ログにアレな要素がふんだんに詰まっているので、注意。

期限補償は良いから、緊急メンテ前に掘った蓮種を返して欲しいのだがどうか。
どうか!!



これだけだと寂しいので、昨日の小ネタや嬉しかった事など。

3月19日


ガー君のキャンプにて。
おもっそ踏まれてる紫のが自分です。
顔を土足で踏みつけられるという恥辱。
スパドラベッドは、SMベッドだと知りました。



夜になってから、久し振りにmayubiさんとお会いしました(*´ω`)vv
IN率が高くて、INすれば大体いつも一緒に遊べるっていうのも素敵だけど。
たまに会った時に「久し振りー!」の一言ですんなり、わいわいお喋り出来るっていうのも、かなり素敵な事だよな、としみじみ思った。
ギルチャでお喋りしてる間、そんな事考えて嬉しくなってました。
まぁ、お喋りの内容は、「合成廃棄物は合体する」と「腐ったもやしについて」だったんですけども!!



見知らぬ羊さんが、ハチマキ締めて根性ドルルしてた。
あんまりカッコ良かった&懐かしかったので思わずパシャリ。
ハチマキ買っておけば良かったなぁ。
勝ち負け度外視で、全員獅子、しかも全員ハチマキでGv特攻とか面白くね!?
とかアホな事考えてわくわくしてました。
もうあれだ、そしたら武器は全員竹刀だ。
| らくがき | 00:00 | comments(0) | - |
天ぷら油を火にかけて
1泊2日の旅に出る。
BGMは「ドリルキング社歌/電気グルーヴ」。

♪ドリルの力で切り開け ドーリルー ドリルー ドリルーキングー

この歌詞を心に焼き付けてから、お読み下され。



さてさて。
本日は、合成した装備の性能を確かめようとマスタをPvに連れ込んでおりました。たまたまフレンチメドイの前にいらっしゃったシーナさん@お抹茶も小脇に挟んでお持込み。すると、ガー君@すきやき用ビーフがアパカをかましに参戦。
4人、芝生の上で戯れていると、ぞくぞくINするGM達。
せっかく人が揃ったのだからと、恒例の雪山遠足へ行く事にしました。



最初の内はこんな感じで、普通にまったりSS撮影してたんです。
若干、変な豆類とか怖いフルフェイスとか混じってますけども。

メンバー表のSSを撮り終えた後、掲示板のアイコンに使うSSも撮ってしまおうという事になりまして。シーナさんにサブ獅子でのINをお願いしたんですね。
で、シーナさん@サブ獅子を待つ間、みんなでお帽子を替えて遊んでたんです。
そしたら。




いつの間にかこんな事に。
うん、自分がうっかり人数分、安全ヘルム買ってきたのがいけないんですが。
更に、キルさんのこの一言で事態はおバカ方向に加速。








颯爽と立ち上がるGM達。




マスタに護衛されて到着したシーナさん'sサブお獅子。
ドルル集団を見た途端、逃亡をはかったので、とっ捕まえてヘルムを強制装着。
ひとしきり笑った後、本題である緑獅子SS確保。
SS撮影後も工事現場軍団で遊んでいたら。




シーナさん'sサブお獅子、うっかり昇天。




遺体を見下ろす、怪しい黄色ヘルム。
どうなるのかと固唾を飲んで見守っていると。




これは、ひどい、ギルド、ですね!
※プライバシー保護の為、画像に一部修正を加えております。
 若干隠れきっていない箇所もございますが、仕様です。





現場作業員達の忠心と結束は固い。
監督からの指示であれば、例えそれが アホ全開 冷酷非道なものであったとしても、ためらいなくやってのけるッ!
それにシビれる!憧れ……はしないと思います。ええ、全く。
ちなみにニンジン持ってぼんやり佇んでいるのが自分です。
アホな行いを止めようとしてるわけではなく、混ざろうとしたけど、付近のドルルポイントが全部埋まっていて、出来ませんでした。
完全に乗り遅れた状態ですね。
べ、別に悲しくなんてないんだから!!



嘘です。



悔しかったので、速攻で交通整備装備を買って来ました。




間違いなく変な光景だと思います。
そして、一番変なのは、こんな事喜んでやっちゃう我々の頭だt(ry



イベント掘りで掘り疲れ気味だった今日この頃。
新しいドルルの楽しみ方を発見し、大変有意義な日でした。
付き合ってくれたGM達に多大の感謝と、ツッコミをw



☆おまけ☆


日が暮れ、作業時間が終っても、黙々と自分の仕事を続行するトゥッキーさん。
その熱いドリラー魂に作業員達は胸を打たれ、感動の涙を流しました。
(ヒント:ドルルポイント発見後、マウス触らずにAFK)
| 獅子ギルド | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
シシバネ祭2007
4月8日(日) 20時〜 J鯖ゴールドアイランド

で、シシバネ祭やります。

詳細はこちらのバナークリックで〜。






やっとこさ特設ページ仕上がったよ。
遅くなってごめんなさいorz
何かツッコミ所とか質問とかあったらコメントお願いします。
ねーさん腹減って死にそうです。
自分が屍になるんじゃないかと思います。
取り急ぎ。
とりあえず、ご飯食べて来ます、げはり。
| 獅子ギルド | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
げだっぷ。
BGMは「月と王子/塊魂」。
新沼謙治、最高。
王子可愛いよ、可愛いよ王子。

今回は小ネタ。



INしたら、Lunaたんが雪山にいらしたので、遊びに行ってみた。
狩りつつ話してたら、昇天。



セクシーヌコの膝枕、ご利用は「いつでもどうぞ」だそうです。
みんな、Lunaたんを見かけたら目の前にスライディングして、死体になって、膝枕して貰うと良いと思います。


あったか膝枕のお陰で、三途の川から戻ってきたドラコ。
1:1で何やら話していたはずが、うっかりお見合いに発展。


お見合いというより、氷上ガマン大会な気がします。
とりあえず、婿にはもらってもらえませんでした。



ひとしきり遊んでいたら、すっかり体が冷えてしまったので解散。
GMさんと遊んでる最中に、構ってくれてありがとう(*´ω`)v

……。

でも、雪合戦て、何してたの…?w


夜は獅子でINしてました。
ヒマだったので、キャンプでマスタとたむろ。
そしたらトゥッキーさんが遊びに来てくれました。
クエ品を集めているとの事だったので、お手伝いを申し出た、その時。










物凄い魔性のにおいがします。



☆おまけ☆


追い剥ぎ参上。
ほんとに身包み剥いだ!って気持ちになりました。



ものっそ挟まれた。
| 牛とか龍とか | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |